本文へ移動

法人紹介

特定非営利活動法人セルフサポートいずし

 わたしたち≪特定非営利活動法人 セルフサポートいずし≫では、地域に根ざした視点で、利用者さまが安心して楽しいひと時を送れるよう努めることを信条としております。利用者さまの声に耳を傾けるだけでなく、ご家族のみなさまとも連携を取り、お一人おひとりに合ったサービスをご提供いたします。

理念

事業の目的

 この法人は、障害者の社会参加と福祉の増進を図るための事業を行い、人々が互いに生きがいのある生活を実現することにより、社会全体の利益の増進に寄与することを目的とする。

運営方針

 指定生活介護事業の実施にあたっては、事業所は、利用者の皆さまが自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、排せつ及び食事介護、創作的活動または生産活動の機会の提供その他の便宜を適切かつ効率的に行うものとします。地域との結びつきを重視し、利用者の方の所在する市町村、ほかの指定障害福祉サービス事業者、指定相談支援事業者、指定障害者支援施設その他の福祉サービスまたは、保健医療サービスを提供する者(以下「障害福祉サービス事業者等」という)との密接な連携に努めるものとします。

 指定就労継続支援B型の実施にあたっては、事業所は、利用者の皆さまが自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動の機会を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効率的に行うものとします。

 以上の他すべての事業で、障害者総合支援法及び「障害者総合支援法に基づく指定障害福祉サービスの事業等の人員、設備及び運営に関する基準等に関する省令」に定められる内容のほかその他の関係法令等を遵守し、事業を実施するものとします。

法人本部 所在地

特定非営利活動法人
セルフサポートいずし
(法人本部 事務局)
〒668-0031
兵庫県豊岡市大手町2-25
特定非営利活動法人
セルフサポートいずし
(法人本部 事務局)
〒668-0031
兵庫県豊岡市大手町2-25
TEL:0796-29-3087
FAX:0796-24-1105
------------------------------
【らいふステーション】
・就労継続支援B型
【ワークホーム大地】
・生活介護事業
・就労継続支援B型
【サポートハウスすみれ】
・生活介護
久畑希望ヶ丘】
共同生活援助
・短期入所(空床型)
 ------------------------------
0
3
4
2
5
3
TOPへ戻る